ベストプレープロ野球の遊びかた

モード

MAN

監督となってチームを優勝に導く。

COM

コンピューターの試合を観戦する。

SKP

全日程自動にして結果だけを出し、プロ野球のシーズンを予想する。

 

データ変更

データは自由に変更可能。

マスターデータの納得いかないところを変更したり、最新のデータに変更することで、一生遊び続けることができる。

 

ネット対戦

通信対戦ではIPアドレスを相手に伝える必要がある。

最大で12人までが接続可能で、通信コンソールによってチャットもできる。

ベストプレープロ野球'00では、リーグ戦やトーナメント戦ができるようになり、3人以上での対戦や第三者の試合観戦が可能になった。

リーグ戦やトーナメント戦の場合は、ホストの人がデータを用意する必要がある。

対戦の際には必ずアップデートプログラムをダウンロードしておく必要があり、バージョンが違うと対戦できない。

 

ドラフトリーグ

プロ野球選手のデータを使用する。

ドラフト会議の形式で新しいチームを編成してペナントレースを戦う。

シーズン中は選手の起用を変更し、オフにはトレードなどで補強を行う。

リンク

データやドラフトリーグなどのコンテンツが充実
Xリーグが開催されている
随時更新最新データは全選手をデータ化
DLBが開催されている

 

オリジナルリーグ

架空の選手データのチームで編成される。

ドラフトやトレードや選手の成長など、オリジナルのルールで楽しむことができる。

リンク

オリジナルリーグについて解説されている
現在閉鎖中
見た目や内容に独自の世界が広がるオリジナルリーグの元祖
現在閉鎖中
ツールによって選手を育成するオンラインリーグ
所属チームが非常に多い人気のオンランリーグ
所属やツールにとらわれないトーナメントを開催
現在閉鎖中

BACK TO TOP PAGE

BACK TO

inserted by FC2 system